麻雀Labo

オカルト麻雀 - 天鳳ばかりやってる素人雀士の備忘録

麻雀 - あなたはカンする?カンしない?

カンするかどうかって、状況によってかなり迷うときありますよね。

今回はこの前の対局でカンするかしないか、すごく迷った場面があったので紹介します!

-----------------------------

東一局

f:id:occult_mahjong:20200611182503p:plain

この場面です。東一局で親でもなく、流そうと思っていたので、非常に迷いました。

あなたならどうしますか??

結果

f:id:occult_mahjong:20200611182522p:plain
迷ってカンしちゃった。

しかし、なんと嶺上牌はドラの6p!

雀頭探しの旅の途中だったので絶好のドラ引き。カンってこういうことありますからロマンですよね〜

その後のツモも良すぎるほどに入り、3メンチャンからの満貫アガリ

f:id:occult_mahjong:20200611182538p:plain

リスクはもちろんあれど、夢もあるカン。場面を考えて判断できるチカラを身につけて後悔しないカンができるようになりたいですね!

 

ツイッターやインスタもやっているのでよければフォローよろしくお願いします!

Twitter

https://twitter.com/occult_mahjong/

Instagram

https://www.instagram.com/occult_mahjong/

 

スマホ用にQRコードも!

Twitter

オカルト麻雀のTwitter

Instagram

オカルト麻雀のInstagram