麻雀Labo

オカルト麻雀 - 天鳳ばかりやってる素人雀士の備忘録

配牌ずっとこれならいいのに

麻雀の強さって運に左右されると思うんですけど、本当に麻雀強い人の定義って、全局天和アガれる人だと思うんですよね。

今回は天和や地和はさすがに無理ですが待ちの広いダブリーチャンスがありました!

f:id:occult_mahjong:20200515142811p:plain

筒子ならなんでも来いのダブリーチャンスですね。理想は一気通貫

f:id:occult_mahjong:20200515142922p:plain

ダブリーならず、間7mは弱いのでテンパイ外し。

f:id:occult_mahjong:20200515143017p:plain

筒子は来ませんが3sをカン!

f:id:occult_mahjong:20200515143054p:plain

なんとか369pでリーチ。ここも理想は1pか9p引きの一気通貫でしたね。

f:id:occult_mahjong:20200515143140p:plain

対面から3pが出てロン。満貫のアガりでした!

 

いつか天和や地和アガりたいですなあ。

以上、ダブリーチャンスの紹介でした。

 

Twitterこちら

Instagramはこちら